何のため

今の勉強してるテーマを考えて、何のために勉強してるのかを書いてください。Screen Shot 2015-09-25 at 5.49.38 PM

では、始めましょうか。

Screen Shot 2015-09-25 at 5.53.38 PM

 なんで日本語を勉強しているんだろう?

まずは言語を勉強するのが好きで4つの言語を出来たらいいと思います。でも、他の理由もあります。どうして特に日本語を決めたの理由はこれです:

1.小説や漫画を読むために
子供の頃本を読むのが好きで沢山小説を読めばいい気持ちが増えてきました。そして高校の時漫画を読み始めて、初めに日本から来たコミックスタイルゼンゼン気付きなかったんです。しかしだんだん漫画の後ろである文法ノート*を読んScreen Shot 2015-09-25 at 6.03.00 PMで「なんで文法ノートがあってんの?アメリカのコミックじゃないの」と思ってやっぱりアメリカのコミックじゃないことに気が付きました。その時、日本を見出した私でしたが、まだ日本語をちゃんと勉強する理由がありませんでした。実際に高校の4年生の頃(卒業する前に)なんとなく他の言語を勉強した方がいいと思っていました。

 韓国語と日本語どちらを勉強した方がいいのか分からなくて迷うでした!
でも両方の母音、アイウエオとか、をやってみて日本語より韓国語の方が難しかった。私の母語はスペイン語だから日本語の発音は失敗しなくて日本語を決めた。

Screen Shot 2015-09-25 at 6.10.51 PM

 日本語の勉強を始めた後、理由が増えてきました。

2.例えば、他の人の考えを理解するために、沢山小説を読めるために、違う見方のニューズを読むために、日Screen Shot 2015-09-25 at 6.07.10 PM本人と会話を出来るために、等。今は日本語能力試験を合格していい仕事を出来るために日本語を勉強しています!
忘れないようにも勉強と会話をしていますね。

始めてから理由がなかったのかな。。。

.

今日のWarooのLINEのスタンプはこちらへ。
You can see today’s featured LINE stamps hereScreen Shot 2015-09-25 at 6.18.16 PM

!!!

Leave a Reply

